学校歯科健診の話

  • 投稿カテゴリー:ブログ

 

 

みなさんこんにちは。院長のコータローです。

季節は秋になり、だいぶ寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

先日は、延期になっておりました昭和学園の学校歯科健診に行ってまいりました。昨年初めて中に入りましたが、とっても綺麗でおしゃれな学校ですね。

 

 

 

 

早めにきて準備前に少しゆっくりさせていただきました。

写真では座っておりますが、実際は立った状態で健診させていただきました。座った状態ですと、どうしても前かがみになってしまって腰を痛めてしまうからです。というか、去年痛めました。笑

 

2日間でドクター2人で400名ほどチェックさせていただきました。とても元気そうな学生さんが多く、逆にエネルギーをいただきました。

 

 

 

そして実際に、差し入れで学生さんがつくってくれたお菓子までいただき、リアルにエネルギーをいただきました。とても上手にできており、とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

私が不在の間は、残ったスタッフ達でスキルアップの練習やちょっとした患者様説明ツールの作成も手伝ってもらい、非常に充実した時間を過ごしていただきました。

 

 

また明日からの診療も頑張って行きたいと思います。