衛生士向けのセミナー受講についての話

 

みなさんこんにちは。院長のコータローです。コロナで自粛ムードが長期間続く中みなさんいかがおすごしでしょうか?私はというと、勉強と一人でできる運動に時間をあてて黙々と日々をすごしております。

 

さて、少し前ですが6月末に当院の衛生士と一緒に歯周病のセミナーを受講してまいりました。

 

歯周病に関する基本的な話から始まり、歯石やプラークと呼ばれる歯の周りにつく汚れの除去の仕方やそのコツ、器具のより繊細な扱いなどについての内容でした。

 

 

 

私が最も尊敬している先生の一人である木村英隆先生(医療法人木村歯科院長)の元で勤務されている衛生士さんが講師としてお話をして、その後の実習でも指導して頂きました。非常にわかりやすい説明で、うちの衛生士も理解が深まっておりました。実習の方では持ち前の集中力と丁寧さを発揮し、お褒めの言葉もいただいておりました。

 

 

 

木村先生のドクター向けのセミナー(歯周病治療およびインプラント治療)は私もかつて受講させていただいており、今でも直接指導していただいておりますので、当日は非常にリラックスして高い集中力を持って受講することができました。また、今回のセミナー外のことに関する多くの質問にも答えていただき、大変充実した一日となりました。

 

 

2021年9月の臨時休業についてはこちらをクリックしてください。