ラシャスリップス販売についての話

  • 投稿カテゴリー:審美歯科

 

みなさんこんにちは。院長のコータローです。お盆が終わり夏も中盤を通り過ぎましたが、日田はまだまだ暑いですね!!日中クーラーの効いた室内で仕事をしていますので、休日お昼に外出するとフラっと倒れそうになります。早く運動を再開して鍛え直さないといけませんね。

 

さて、本日はラシャスリップスについてのお話です。

 

医療機関専売品となっております、塗るヒアルロン酸最強リップグロス 『ラシャスリップス』を当院でも販売することにしました。審美歯科に力を入れている当院としてはかねてより導入を検討しておりました。そして実際の使い心地や、効果を確認し今回導入という流れとなりました。

 

 

ラシャスリップスとは、メディカルコスメのメーカーであるINFRACYTEのリップケアアイテムです。INFRACYTEは医学や細胞学、生物物理学などの分野において最先端の研究を続ける科学者と皮膚科医によるチームによって商品開発やテストを行っているメーカーで、特にアンチエイジングの分野に力を入れていることで知られています。

通常のリップとラシャスリップスの決定的な違いは、潤い成分であるヒアルロン酸とコラーゲンを唇の内部まで浸透させることで唇自体のボリュームをアップさせ、さらに、有機オイルやビタミンなどの有効成分によって唇そのもののポテンシャルをアップさせることです。

 

主な効果としては

唇の、“アンチエイジング”

         “ヒーリング”

         “ボリュームアップ”

         “保湿&乾燥予防”

         “美容”

が挙げられ、また

唇の、“グロス”

         “リップカラー”

として使うこともできます。

 

 

メーカーによると、以下の報告が認められているようです。

 

○使用直後

塗布10分後には、最低1.6mm以上唇がふっくらしたこと80%の被験者が体感し、その効果が最長4時間持続します。また、保湿効果は最長24時間保たれ、極度に乾燥し荒れた唇でも、和らいだ心地よい感覚が続きます。

○長期の使用後(4週間使用後)

・平均2〜3mmの唇のボリュームアップを実感

・最大で80%の被験者が弾力性となめらかさの向上を実感

・100%が保湿力の向上を体験

・アンチエイジング効果(唇のくすみ、小じわの改善)を実感

 

以下当院でお渡しした一部の方のbefore-afterと感想を挙げていきます。

 

 

使用色324

 

感想

・市販で売っているメンソレータムのリップを塗っているようなスースーした感じ。

・ナチュラルメイクならこの1色で十分。

・私は濃い色が好きなのでもう少し濃い色にしても良かったかな。

・クリアを持っていると手持ちのグロスに保湿もプルプル感も与えられるのでクリアをもう1本持ちたい。

・保湿力がすごいので、夜リップクリームがわりに塗って寝ている。

 

 

使用色329

 

感想

・最初使用した時は、歯磨き粉感が凄く衝撃的だった。

・結構ピリピリして唇が張ったように感じる。

・本体はオレンジ系だったが、塗ってみると思ったよりピンク色が強かった。

・塗り心地としては自然な感じに仕上がった。

・手持ちの口紅と重ねて付けるのもいいと思った。

 

 

使用色326

 

感想

・使いはじめた時のピリピリ感とミントの香りは次第に慣れた。

・ラメ感が強くほんのりピンク色で、手持ちの口紅と合わせて使用できるのでいいと思った。

・時間が経っても唇の乾燥が気にならなくなった。

 

 

使用色322

 

感想

・今まで色んなリップを試してきたが、朝晩の使用でここまで回復したのは初めてでかなりの効果を実感できた。

・保湿力が凄いので、たっぷり付けなくても満足いく仕上がりになった。

・クリアだったので口紅の色を邪魔せず使用できる(写真は口紅未使用)。

・はじめはピリピリした刺激があるが何度か使用すると気にならなくなった。

・飲み物を飲んでも非常に落ちにくかった。

 

 

 

気になる価格の方ですが、東京、大阪、福岡の診療所ではおおむね7,500円(税別)あたりの価格帯で販売しているようですが、当院来院のみなさまにはその良さを実感して頂きたく、5,000円(税別)で販売することにしました。

 

冷房・暖房などで乾燥しがちの方、乾燥しているけれどリップを何度も塗るのが面倒だと感じている方、一度使用してみてはいかがでしょうか?男女問わず人気のクリアカラーもあります。気になる方は是非一度テスターをお試し下さい。テスターは受付に用意しております。お声かけください。尚、テスターのカラーはクリアのみになりますのでご了承ください。

 

院長の私をはじめ当院一同使用中です。before-afterなど詳しい内容はリーフレット及び当院の冊子でご確認ください。